日勤の姿を見掛けた瞬間の安心感は半端ない(笑)

大きいアンプルでざっくり指を切って、それ以来アンプルを開ける度にビクビクしちゃうめりーですこんにちは!

 

昨日は初夜勤明け。つまり、一昨日夜勤だったんです。うふ(๛> <๛)♡准看護師としての初夜勤なのでワクワクどきどきでした。助手の時は一対一でしたからね。数人での夜勤なんて、何だか変な感じなんです。でも、数人いると楽ですね!前いたところより気持ち的にも楽で良い。

 

さてー、宇宙人化した妹をとっちめました♪一人暮らしすると言い出し(めりーは妹と二人暮らししてます)、親に内緒で引っ越そうとしていました。しかし、今の家は母親がお金を出してくれたり、探してくれた家です。なのに、ベッド等の家具は置きっぱなし+実習中は出戻りする(今の家に)+たまに戻ってくるね☆、と言ってるくせに家賃はめりーが全額負担。可笑しいだろ、と反論。抑、名義はめりーと妹になってます。だったら更新時に立ち会うなよ……と思いつつ、引っ越すのは勝手だが母親に説明しろと言うも渋る→めりーチクりました(笑)いやあ、正直に話しただけですよ??「妹が引っ越すらしいから、家賃は全額負担になる。だから貴女にお金を返せなくなるし、学費も貯められない(>_<)どうしよう~」って(笑)そうしたら鬼電\(^o^)/ざまあ\(^o^)/今朝、ドヤ顔で「これからは同居人として」とか言って、色々決まり事書いた紙を見せてきた妹。「家賃+手数料を徴収する」って書いてあるけどさ、前以て用意しないのアンタじゃん……と絶句しましたけどね(笑)

 

まあ、妹はどうでもいいです。妹の看護観を聞いてドン引きしてしまい、正直に言うと看護師向いてません(笑)お金のため、資格が欲しいから、患者さんを助けたい等、色々なりたい理由はあると思います。そんな中でも「こんな看護をしていきたいな」とあると思うんです。でも、妹は違う。妹贔屓したって、やっぱり無理。ごめんなさい。

聴診器も「高いから~」等と言いますが、ピンからキリまであるので分かります。その先に続く理由が問題なんです(笑)もう、口が裂けても言えない…。

実習して、少しは考えが変わればいいなとは思ってますが、多分無理でしょう。どうなることやら……(´・ω・`)

 

めりーは、新人で、出来ないことは沢山あります。けど、患者さんの前ではいつも笑顔でいるようにしています♪マスクをしているので、見えるところって目しかないですよね。だから、目を細めたりしたら相手からしたら「怒ってるのかな??」と思うかもしれません。だから、全力で笑顔させて頂きます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

血糖値測定で血がでなくて何回も刺したり(ちゃんと測れました……。)、アンプルで自分の指をざっくり切ったり、受け持ちじゃない患者さんから呼ばれたり(何故か他の看護師は呼ばない笑)、同期に「○○、もう一人立ちなんだね~??すご~いっ」と嫌味を言われたり(嫌味だと分かります。だって、声色違うし笑)、「ちゃんとこの子、患者さんの異変をリーダーに報告出来たの!凄いでしょ!」と皆の前で言われて恥ずかしかったり……(´・ω・`)色々ありますが、何とかやってます!

 

異変云々は、その日の指導者さんに相談しようと思ったけど偶々いなくて、誰に言ったらいいか分からない!→そうだリーダーに報告しよう!となっただけです……。でも、報告がきちんと出来たのは良かったです。めりーは報告が苦手なので(>_<)何言ってるのか分からなくなるくらいなので、紙に言うことをまとめるくらいです(笑)

 

今日はお休みなので、これからお部屋の掃除でもしまーす!それでは♪

 

 

(60)

Leave a Reply

*