仕事しながら学校通うのって??

こんにちはー、めりーです!

 

そういえば…病院で働きながら学校に通うって、一体どんな感じなのかを書いたかちょっと覚えていなかったので…書こうと思います\(^o^)/

 

めりーが通う学校は一年生の時は週に2日が1日講義、3日は午後から講義。

 

この場合は午前中に仕事をして、11時くらいに仕事を終えて学校へ向かいます。(あくまでも例です)

 

人によっては12時、なんてところもあるらしいんですけどねー。

 

あ、何時に出勤してんだよ??って思いますよね??

 

……7時から仕事してます。・゜・(ノД`)・゜・。

 

つまり、起床するのは5時前くらいに…。

 

そしてハードな仕事(笑)をこなして学校に行きます!

 

土日はどちらか基本的に仕事が入りますが、めりー夜勤は金曜日に学校終わった後に入ることが多いですねー。

 

うん、だって土曜日に夜勤だったら丸1日お休みないもんっ(`・ω・´)キリッ

 

でも2年生になるとそうはいかないという。。。

 

2年生は1日講義が2日、実習が3日あるので朝から仕事、というのはないんですけど、その代わりに土曜日に夜勤…(っ´•̥̥̥ω•̥̥̥`c)

 

あと、戻り番っていうのもありまして…朝から仕事して、午後の講義が終わったらまた仕事して、なーんていう勤務も中にはあります。

 

まあ、めりーは戻り番したくないから夜勤入ってるんですけどね。。。

 

あくまでめりーの場合なので、働きながら学校に通ってもオッケーの病院とかに実際どんな感じなのか聞いた方がいいですねー。

 

奨学金も色々あるので、調べるといいです。

 

そんなこんなでめりーはクタクタなので、体調崩したり、殿とのデートで居眠りしちゃったりするのです(笑)

 

体調管理大切!!

 

それでは。。。

(131)

Leave a Reply

*