あけおめです(`・ω・´)

あけおめことよろです(*´˘`*)♡

 

めりーはななななんと!ウイルス性胃腸炎の疑いありとのことで症状が治るまで仕事・学校はお休みしなきゃいけないことに……。

 

課題も終わってなかったからラッキー♪なーんて思っていましたが、めりーは異性と食事の約束をしていまして…まさかのドタキャンです。

 

勿論、出張なう(今日知りました)の殿は食事の件は知るよしもなく(笑)

 

まあ、殿ですから知られても怒りません\(^o^)/

 

さてさて、ウイルス性胃腸炎の疑いと診断されたのは昨日でして……仕事行きたくねぇなぁと一昨日の夜に思っていたら、昨日の朝方に吐き気と胃痛が!

 

下痢はないんですけどね……。

 

胃痛は三日前からあって、珈琲の飲み過ぎ??(めりーは眠すぎて仕事に集中出来なく、良くめちゃ濃い珈琲を飲みます)ストレス??と思っていたら昨日の朝方、痛みが強くなってきてこれはいかんと思いまして職場に連絡。

 

そして受診すると……ウイルス性胃腸炎の疑いと診断されましたー。

 

ちなみに今日も仕事はお休み。

 

患者さんに移すのはヤバイので(>_<)

 

取り敢えず、来月に資格試験があるためぽちぽち勉強しています。

 

やること沢山あるのに中々手がつけられない……そんなめりーは自分に嫌気が(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)

 

あ、あと睡眠の質が悪い(笑)

 

そのせいか、悪夢を見まして…飛び起きて半べそ。

 

殿に電話しようと思ったけれど深夜一時を回っていたので止めましたが。

 

新年早々、良いことが今のところなし(笑)

 

皆様、そしてめりーにとって良い年になることを祈ってます……。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、実はめりーには妹がいるのですが…看護学校を受験するとのことでして、めりー自身ハラハラしています。

 

いやあ、だって、受かる気がしないんだもん/(^o^)\

 

勉強しないでフラフラしちゃって、帰ってくるのは夜中で、遊ぶことだけはしっかりやってくる妹です。

 

あと、めりーの妹は実習なめすぎ\(^o^)/

 

その内痛い目見るよとは言ってあるんですけどねー。

 

だってさ、だってさ!実習って患者さんとマンツーマンで、記録山盛りで終わらない、レポート(疾患とか)提出、明日の計画立案、患者さんの情報収集、日々のケア(清拭とか)の事とか考えること、調べること、やることに埋もれるんですよ??

 

その上家族(お子さんが小さかったり……)がいるとなると家族の食事やら何やらやらなきゃいけないとなると、本当にそういった方々を尊敬しますねー。

 

清拭一つするにも患者さんに合った時間(検査あったり、リハビリがある、患者さんの希望とか色々)や用意する物品、もしがサブが必要ならばサブの学生のスケジュール調整、あとはサブと手順や患者さんの情報を共有・確認、観察項目を上げては観察等々…そういったことを考える訳でして。

 

めりーはどうしても入る前から実習が怖かったです(笑)

 

でも、実習ってやってみないと分からない事も沢山ありますし、妹が大変さを理解出来ないのも無理はないとは思うんですけどね…。

 

でもでもでも!めりーがひいひい言っているのを間近で見てるのに!どうしてか協力してくれない(笑)

 

けれど、実習大変なんだよ!とは言っていますが嬉しいことも沢山あります。

 

患者さん一人だけを見る機会は学生の時だけだと思います。

 

だから、一日一日を大切にしていきたいんですよね。

 

めりーは患者さんからお手紙を貰いました。(個人情報云々ありますので、住所とかは書いちゃいけませんけどね)

 

そのお手紙は宝物です。

 

あとは初めて受け持った患者さんが最後のご挨拶の時に泣いて別れを惜しんでくれたこと。

 

これにはめりー号泣、実習メンバーと指導者さんももらい泣きしました(笑)

 

足浴をして「体がポカポカしてお風呂に入ったみたい。ありがとう」と言われたり。

 

やっぱり、そういった一つ一つが滅茶苦茶嬉しいし、「よし、頑張ろ!」となるんですよねー。

 

うんうん、懐かしい(笑)

 

 

 

 

長くなりましたが、読んでくれてありがとうございました!

 

それではー。

(62)

Leave a Reply

*